ローズで素敵な香りに♡

 - by guest874

私、香水って苦手なんです。
いぃー香りのものもありますが、やっぱり人工物のキツい香りっていうか。
すれ違った人の香水がキツいと「うっ…」て思ってしまいます。
香水ってきっとマヒしてきて、自分ではほのかに香っているつもりでも、周りは「キツい!」って感じる事も結構あるように思います。
だってたまに「この人鼻大丈夫かしら…」と思うくらいスゴイ人もいますからね。
誰か教えてあげればいいのに…と、余計なお世話ですけどね(^^;;

でもいい香りを放つのはとっても素敵なことだと思うので、私は柔軟剤の香りにこだわっています。
洗濯物の香りって、そんなに嫌がられることもないかなぁって。
でも最近ローズサプリも気になっているんです。
http://www.xn--vckj2g8cl4g2725birsb4qe.com/
体からほんのりローズの香りがしてきたら素敵じゃないですか!?
しかもローズサプリを飲んでいるというだけで、なんだか女子力がアップしたような気持ちになりますよね♡
口臭や体臭がローズの香りなら自信が持てる気もしますしね。
ぜひ試してみたいですね!

これでバッチリ節電!!

 - by guest874

電気代が値上がりして悲鳴を上げています…。
うちはオール電化住宅なので、暖房をガンガン使うこの時期が一番電気代がかさむのに!
ほくでんは昨年の11月から再値上げをした訳ですが、これから電気を使う時期だから上げたんじゃないの!?って思っちゃいますよね。

まぁそんな事を言っていても仕方がないので、今私に出来ることをやるしかない。
…そう、節電です。

暖房が一番大きいので、リビングの窓に保温のためのシートを貼りました。
このシートはよく梱包などに使うプチプチなのですが、なんでも、窓ガラスとシートの間に空気の層があると保温効果が高まるらしいので、窓枠全体を覆うようにシートを貼りました。
一人で貼ったので結構大変でしたが…笑
これを貼ってからスースー寒い風が入ってこないような気がします!(気のせい?)
でも部屋の中もなんとなーくいつもより暖かいような!
これはもしかしたら効果があるかもしれませんね☆
今月の電気代が安くなっていることを祈ります…。

幸せのかたち

 - by guest874

今日、事務所に用事があって施設内を歩いている時に、車椅子に乗った女性とその旦那さんと思しき男性が一緒にいました。
その女性は何度かお見かけしたことがあり、介護施設に入居するにはかなり年齢が若いんですよね。
50代くらいかなぁ。
失語症があるようで「なー、なー、」と話しているのを聞いたことがあります。
きっと若くして脳梗塞かなにかの病気になられたのかな、なんて思います。

若いのに気の毒だなーとも思いますが、いつもその旦那さんが側にいるんですよね。
優しい旦那さんで、車椅子を押して施設内をお散歩しているみたいです。
昼も、夜も。
夏は外で外気浴をしたり、花壇を見て二人でお話していたり。
そんな光景を見て幸せだなぁと思いました。

身体が不自由であったり言葉がうまく出なくても、お二人はしっかりコミュニケーションを図れるし、その女性はいつもにこにこしているんですよね。
会うと「こんにちは」と声を掛けますが、いつも笑顔で返してくれるのでこちらも幸せな気持ちになります。

安くて良いサロンを選びたい!

 - by guest874

冬は脱毛の季節と言っても過言ではありません!
なぜなら、脱毛は何度かサロンに通わなければならないからです。
1度や2度では全て綺麗にはありません。
毛周期に合わせて定期的に通う必要があります。
なので冬から脱毛を始めると、夏にはいい感じにムダ毛が目立たなくなってきます。
すべてきれいにならなくても、処理がかなり楽になるのは間違いありませんよ!

という訳で、ムダ毛・部位別☆オススメの脱毛サロンを調べてみました
オススメされるのは、やはり料金の安いサロンですね。
でも、安いだけではいけません。
大切なお肌を扱うのですから、安心・安全なサロンを選ぶ事が大事ですよ。
脱毛後の皮膚トラブルの有無だけではなく、サロンスタッフの対応やアフターケア、プライバシーへの配慮等々チェックポイントはたくさんあります。

大手のサロンでも、中には評判の悪いお店も結構ありますからね。
脱毛って実際に体験しなければ分からない部分がたくさんありますから、気になるサロンがある場合は口コミなどを参考にしてみるのが良いかもしれませんね。

食の安全。

 - by guest874

マクドナルドのナゲットには青ビニール、ハンバーガーにはゴミムシ&針金、パンケーキには金属の留め具、ソフトクリームにはプラスチック片、ポテトには人間の歯などなど…どんだけ 笑
マクドナルド全商品ダメなんじゃないのかしら。

でもこれって今に始まった訳ではなくて、たまたま公表されちゃって芋づる式っていうか。
公表されなきゃみんなが知らない事実になっていたんですよね。
スマホの普及、SNSの使用がこんなことに役立つなんて。
ネットの拡散は早いですからねぇ。

マクドナルドだけでなく、ベビーフードにもコオロギの成虫が入っていたという話ですね。
ベビーが食べちゃったらどーするの!!
でもコオロギを食べる国もあるので(しかも高たんぱく)大丈夫かもしれませんけど。
それにしても気持ち悪くて発狂しそうです。

ペヤングだけでなく日清のラ王にもゴキブリが入っていたらしいですし、中国の工場か?ってくらい、問題が多すぎませんか…。
日本は割と安全、安心だと思っていたのになぁ〜。

今年は有意義に過ごすために!

 - by guest874

「今年はiPhone離れをしたい!」と思って、Facebookもハマっていたゲームもやめました!
いざやめると結構すっきりして、見事にiPhone離れが出来ています、今のところは(^^;;
今までは時間が出来るとなんとなーくiPhoneを触って、Facebookを見たりゲームをしたり…という感じだったので、やめてしまうとiPhoneを触る機会が少なくなり、結果的に今までiPhoneに費やしていた時間を有効に使えています!

Facebookをやめるとつながりのなくなる友人がたくさんいましたが、そんなのは全く後悔していません。
友人はリアルだけで充分です。
ゲームだって終わりが見えなくて、いつまでこんな事をしているんだろう…と考えたらちょっと疲れてしまったんですよね。
今はもっと早くやめれば良かったなぁとすら思っていますよ。
時間があればしたいと思っていたことがたくさんあるので、それらを片付ける良い機会ができました。

戦略にハマった私・・・?

 - by guest874

10日ほど前にハイジニーナフラッシュ脱毛をしてきました!
今回で5回目!
10日目なので、今まさにムダ毛が抜け落ちているところです。
みるみるうちに抜けていきます。
あんなにガンコ(笑)な毛が簡単に抜け落ちていくなんて不思議ですよね。
科学の進歩を感じます 笑

まだまだ抜けて欲しいムダ毛はありますが、なんとあと1回で契約が終わってしまうんですー!がぁーん(^^;;
6回のキャンペーンだったんですよね。
でも6回¥9,990って安くないですか!?
1万円切っちゃうなんて!!
お店の1周年のキャンペーンだったのですごく安くて。
可能なことなら、6回終了した後にまた6回契約したいなぁ〜。
でももうできないんだろうなぁ…。
やっぱり6回じゃあね、完璧にツルツルにするのはちょっと難しいのかな。
お店的には「お試し」みたいな感覚だったのかもしれません。
でも6回のキャンペーン契約のあとに、通常のハイジニーナ戦略にまんまとハマった私です。
んー悩むなぁっっ!

 

 

たったの4連勤なんですけどね・・・

 - by guest874

おととい早番、昨日日勤、今日早番、明日日勤…。つらぁ。
4連勤はちょっとキツいですね。
ってまぁ、一般企業は月曜から金曜、もしくは土曜まで毎日朝から晩まで働いていると思うんですけどね。
そう考えると、私の4連勤なんて大したことはないんですよね…。
日勤は10時出勤だし。

でも、夜勤のある勤務の中の4連勤は、やっぱりキツいですよ。
夜勤が多ければいいんですが、私はリーダー職なので他のスタッフより夜勤が少ない=日中の勤務が多いんです。
私夜勤好きなんだけどな…みんなと同じ位夜勤したいんだけどな…夜勤手当もつくしなぁ…。
なんてわがままな事を考えたりもします。
単純に、日中の勤務は大変なのでキライ!ってのもありますね。

そんな4連勤も、明日でとりあえず終わり!
その後は休み、日勤、また休みが待ってる〜!ひゃっほー!
間の日勤には会議があるけど!
頑張るぞ!!

かれこれこんな勤務を10年…月曜〜金曜の仕事は私には出来ないかもしれませんね(´・ω・`;)

早く会いたいなぁ~♡

 - by guest874

今月のはじめに、遠方の友人と会う予定を立てていました。
先月出産して、赤ちゃんにも会えるー♡と楽しみにしていたのですが、どうやら体調が本調子でないらしいので延期にしました。
自営業の旦那さんもその日が急遽お休みになったようで、それならなおさら日を改めた方がいいですよね(^^)
赤ちゃんと3人でゆっくり、体を休めて欲しいなぁと思います。
私はいつでも行けますし。
今月の後半以降なら大丈夫だと思う!って話でしたが、友人の体調をみながら会いに行く日を決めたいと思います☆

初産なので、大変なこともたくさんあるんだろうなぁ。
「自分の体調のことも、赤ちゃんのことも、こんなに大変だと思ってなかった」って話していました。
私は出産の経験がないので分かりませんが、すっごく大変なんでしょうね…。
私もそんな日がくるのかなぁ〜。

まぁ、そんな訳で今月の末か来月会いに行けたらいいなぁ♪
赤ちゃんの顔も早く見たいしっ♡
早く元気になりますように!

まさかの筋肉痛・・・

 - by guest874

体が痛いんです…
思い当たるのは昨日のボーリング。
ボーリングで筋肉痛になるなんて弱すぎですよね(^^;;
普段相当運動不足ってことでしょうか。
左大腿から下腿にかけてかなりの筋肉痛で、座ったり立ったりする時に「あいたたた…」みたいな 笑

そんなに意識していなくても力が入っていたんですねぇ。
だってボーリングなんて何年ぶりだろうなぁ、本当しばらくやっていないのでフォームなんてわやくちゃだったと思いますよ(´・з・`)

昔からボーリングはめちゃくちゃ下手で、私より下手な人を見たことがありません。
「私ヘタなのー」なんていう女子も私のスコアはかるーく抜いていきます。
そんな私の平均スコアは50…。
酷いでしょ?笑
昨日は2ゲームやって”合計で”122でした。

ちょっと気になってYahoo知恵袋で検索したら「ほとんどボーリングしていない女性の平均スコアは20〜70」とありました。
そんなもんなのね〜!
ヘタなくせに安心してしまいました(^^;;